本文へスキップ

登米市で社会人吹奏楽の活動を続ける Hasama Wind Ensemble

活動報告report

はさま吹奏楽団はじめはじめ

活動報告写真

 昭和55年の秋の頃でした。佐高OBの只野氏から吹奏楽団体を創りたいと地元在住の高校ブラバン経験者に声がけがありました。とりあえず年明けの1月に集まって初合奏をしました。
 最初の曲はBJ付録の「世界は日の出を待っている」でした。当時管理人は高校卒業直後でスティックだけで練習台で合奏しました。はさま吹奏楽団の名称もまだ後の話。
 当時約1ヶ月分の給与でスネアを買ったのはまだ後のことです。


はさま吹奏楽団定期演奏会「まちの音楽会」のあゆみ

活動報告写真

 今風に言えば「やるなら今でしょ」の勢いで始まった第一回定期演奏会でした。
 1回目は迫町体育館、2回目からは佐沼小学校の体育館をお借りして町営体育館からパイプいすを運んだり、大工さんに追加ステージを作ってもらったりでそれは大騒ぎ。水の里ホールが完成してからはそんなことも懐かしい思い出です。今やれといわれても多分無理・絶対無理。
 右画像をクリックすると資料が見られます。


はさま吹奏楽団は団員を募集しています。

活動報告写真

団員を募集しています。吹奏楽は幸か不幸か人数・パートは必要です。私たちと演奏活動をしていただける方大募集です。
吹奏楽の楽しみを再発見してみませんか?


はさま吹奏楽団

活動報告写真

開拓中


はさま吹奏楽団

〒987-0902
宮城県登米市東和町米谷字来京98-3

TEL

inserted by FC2 system